気軽に耳元のおしゃれを楽しめるトレンドアイテム「イヤーカフ」。
しかし、イヤーカフとひとくちに言っても、その種類はさまざま。 「どんな種類があるの?」「自分に合うイヤーカフはある?」…そんな疑問をお持ちの方に向けて、イヤーカフの種類と、どのような人におすすめなのかを解説していきます。
イヤーカフの種類
イヤーカフには様々なデザインがあり、どれを選べばよいのか迷ってしまいますよね。 まずは、代表的なイヤーカフの種類をご紹介します。
<リングタイプ (ラウンドタイプ)>
最もスタンダードな「リングタイプ(ラウンドタイプ)」。 耳にはさんで装着します。
特徴
小ぶりでシンプルなデザインが多いので、オフィス~プライベートまであらゆるシーンにマッチ。 まるいラウンド型のほか、スクエア型やトライアングル型、華やかなダブルリング型、変わったところではリングタイプをベースとして吊り下げチェーンやピアスなどを組み合わせたタイプも。
こんな人におすすめ
はじめてイヤーカフを購入する初心者さんや、イヤーカフを試してみたいけど、悪目立ちしないか気になる…という人にピッタリなバランスです。 上級者さんは、手持ちのピアスやイヤリング、イヤーカフとの重ねづけもおしゃれです。
<フックタイプ>
イヤーフックと呼ばれることもある、「フックタイプ」。 耳の外側に引っ掛けて装着します。
特徴
リングタイプより大ぶりで華やかなデザインが多めで、華やかな席やプライベートシーンにおすすめ。 チェーン付き・ビジュー付きなどデザインも幅広く、ファッションとのトータルコーデを楽しめます。
こんな人におすすめ
耳全体で支えるため痛くなりにくいので、挟むのが苦手な方はこちらを。
<クリップタイプ (イヤークリップ) >
「クリップタイプ」は、その名の通りクリップで挟み込んで装着します。
特徴
他のタイプよりもしっかり固定できるぶん、小ぶりなものからボリュームのあるタイプまで様々なデザインが揃っており、シーンに合わせて選べます。 ピンのように耳のフチ全体に差し込んで固定するタイプ、金具で挟むノンホールピアスタイプなどがあり、様々な位置に自由につけられるのも魅力。
こんな人におすすめ
クリップがついているので落としにくく、安定感が気になる、しっかりと固定したいという人はこちらを選んでみて。
【種類別】 「q paris(キューパリ)のおすすめイヤーカフ
q paris(キューパリ)は、2021年7月パリのアトリエで立ち上げたジュエリーブランドで、現在はイヤーカフを専門に取り扱っています。
「パリの彩りを日本へ」をテーマに、パリの文化・歴史・芸術にインスピレーションを受けて現地のアトリエでデザイン。 ストレスフリーにつけられるよう軽さや落ちにくさを追求し、仕上げは日本の職人が手仕事で行っています。
種類別にスタッフおすすめのアイテムを3つ紹介します。
リングタイプ clara (クララ)
qparis(キューパリ)【clara】クララ
camille (カミーユ)をベースに、ぷっくりした膨らみとしなやかな 丸み、S字カーブを意識してデザイン。 アシンメトリーなシェープと丸みがポイントです。
お買い物はこちら
フックタイプ allonge (アロンジェ)
qparis(キューパリ)【allonge】アロンジェ
2つのイヤーカフを1つに組み合わせ、装着時の品格を意識したデザイン。 正面から見ると二つのイヤーカフをつけているように見えるのが大きな特徴。 流れるようなカーブの美しさをご堪能ください。 ※左耳専用です。
お買い物はこちら
クリップタイプ celin (セリーン)
qparis(キューパリ)【celin】セリーン
人体彫刻をイメージしたデザインのcelin (セリーン)。縦長のシェープに丸くふっくらしたラインを混ぜ合わせているのが特徴です。
お買い物はこちら
イヤーカフの種類を知って自分らしいアイテムを選ぼう
イヤーカフは様々な種類があり、気軽に耳元をおしゃれに彩ることができるアイテム。 まずはどのような種類があるのかとその特徴を知って、アイテム選びの参考にしてください。
q paris(キューパリ)のイヤーカフはさまざまな種類があり、イヤーカフ初心者さんにはもちろん、上級者さんにもおすすめ。 ご自宅で納得がいくまで試着できる「無料試着サービス」も導入しているので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。 気になるアイテムがないか、ぜひチェックしてみてくださいね。
今すぐアイテムをチェック
新商品・特別企画などの最新情報をお届けいたします